オリジナルデジモン小説保管庫

 

日付はWEB上での初出日。無表記はデジモンウェブオリジナルデジモンストーリー掲示板、NEXTはオリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTへ投稿したものです。

 

/で区切られた単語はその作品に主要キャラとして登場するデジモン名や、作品に含まれる要素を記しています。しかし冗長になるのを避けるため等の意図によって主要デジモン名・構成要素名のすべてを記しているわけではありません。RED-HEARTを例にとると具体的なデジモン名は最初の方から出てくる主要人物だけで、中盤以降登場の人物や主人公デジモンの後半の進化先は表記していません。

 

【企画】はオリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT内で開催された、特定のテーマに沿って小説を書く企画に投稿した作品です。

 

 

 

 

長編連載

 

 

RED−HEART

20044月〜12月連載。全26章)

X抗体デジモン/モノクロモンX/ケンタルモン/メカノリモン/ザッソーモン/冒険

 

いまのところ唯一完結した連載小説。

当時のデジモンウェブでは比較的希少だった?X抗体デジモンを主人公にすえた作品。

 

 

 

Scarlet Hero

2006722日〜未完)

ピッドモン/ダルクモン/ジャスティモン/トータモン/ウィッチモン/オリジナルデジモン/人間が変身

 

思いつきで始めた小説。変身ヒーロー物風味のデジモン小説です。未完。

 

 

 

読みきり

 

THE STONE BLOAD

200653日投稿)

ゴーレモン/人間も戦う/中世ファンタジー風/えっち

 

裏ページからの引き上げ品その1

RPG的ファンタジー世界で剣持って戦う主人公とゴーレモンのコンビ。

 

 

間違い(バグ)だらけのプログラム

2006625日投稿)

異種間恋愛

 

裏ページからの引き上げ品その2

人間のパートナーを愛してしまったデジモンの話。

 

 

電脳戦隊デジメント・ファイブ EPISODET

200713日投稿)

アーマー進化/オリジナルデジモン/パンジャモンX/メカローグ/スーパー戦隊パロディ

 

タイトルどおり。戦隊物風味デジモン小説。

EPTと言いつつ連載第1話でもなく、戦隊結成の話でもない。

 

 

おもちゃばこのせかい

200981日投稿 NEXT

メタフィクション

 

オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT投稿一発目。にしてあんまりな内容の短編。

デジモンでは記念日扱いされている日に投稿するにはかなりネガティブな内容だったんですが、思いついたものを書き上げて投稿したらたまたまこの日だったというだけで他意はありません。

 

 

デジモン関係で本当にあった怖い話

2009814日投稿 NEXT

【企画】/ホラー/掲示板・WEBサイト風

 

メカ道楽さん主催の「【ホラー企画】ドキッ!真夏のデジタルホラー短編祭!」に投稿。

デジモンを扱ったホラー小説を書くというテーマの企画でした。

匿名掲示板やチャットを模した体の作品です。

 

 

Digimon Meets boy

201055日投稿 NEXT

【企画】/ストラビモン/楽屋オチ

 

Shot-Aさん主催の「【GW特別企画】自分に挑戦【ShortStreamingStory】」に投稿。

51日〜55日の期間内に小説を書くという企画でした。

導入部は考えていたけど実際に書くには至らなかった連載小説に、楽屋オチをくっつければ短編として成立するのでは?

と期間最終日に思いついた結果生まれた代物。成立してねぇよ!

 

 

S.D.C.W. promotion 【オリキャラ募集もあるよ!

201141日投稿 NEXT

【企画】/ジオグレイモン/ワルシードラモン/オリジナルデジモン/カードバトル/嘘予告

 

矢崎真名さん主催の「【企画】ENJOY APRIL FOOL!【うそつき】」に投稿。

エイプリルフールにちなんだ「嘘」をテーマにした企画でした。

このテーマに対して「嘘の連載小説の予告」という手はさすがに安易だったのでは?しかも直近(約一年前)で類似のネタを使った上でそれはシラけるのでは?と反省点が多い。

 

 

“真なる最強のデジモン”

2011722日投稿 NEXT

【企画】/オリジナルデジモン/メタフィクション

 

Shot-Aさん主催の【誕生!】つくってあそぼ!【僕の考えたデジモン!】に投稿。

「オリジナルデジモン」をテーマにした企画でした。

はっきり言って自分がWEBに上げた小説の中で一番恥ずかしい奴。

 

 

Noir et

2019320日投稿 NEXT

シスタモンノワール/シスタモンブラン/インモラル

 

8年ぶりにしてNEXT最後の投稿作。まーた陰惨な話です。

文節に番号がふってありますが初読時は番号順ではなく普通に上から下へ読むことを推奨。

 

 

 

戻る